ubuntu 9.10をWindows XP SP3マシンにデュアルブートしたい

最近あんまりメインマシンを起動することがなかった
(もともとはゲーム用途で作成したハイスペックマシンだったため)
ので、そっちでWindowsを使いつつ、サブマシンはLinuxにしてサーバにでもしようかと思い、
だからと言ってサブマシンのWindowsも削除したくなかったんです。
(大事なファイルとか、いろいろとバックアップするのが面倒だったり)
そこで、

1.仮想化でubuntuを入れる
2.デュアルブートにする

という選択肢が浮かんだのですが、仮想化はVMwareで何度もしていてあまり動作が気に入らなかったため、思い切って今じゃ全然流行りではないデュアルブートをすることに決めました。

ubuntu9.10のパッケージはとても便利な感じなのですが、インストールしようとしたところでバグが発生。

なんですかコレは?

とりあえず、バイトまであと1時間ちょいあるので奮闘してみんとす。